⚠実録⚠とある消防士の憂鬱日記☂

消防士の『仕事』『裏』『パワハラ』について記したブログです。 その他雑記事も有り。ノンフィクションで記したブログです。 消防士目指してる方やお子さんのいる方には是非、読んで頂きたいです。※所属、地域で差もあるため全てに当てはまるわけではありません。

~消防本部のワーカホリック紹介~第一弾 パワハラ管理職A(仮称)~

こんにちは。

仕事の休憩時時間に空を見つめることが多くなった、

とある消防士です(^_-)-☆

 

今回の記事から我が消防本部に勤務するワーカホリック(職業中毒)たちを紹介していきます。

👇👇言葉を知らない方のためにワーカホリック(職業中毒)の説明記事はコチラから👇👇
www.firefighteredf.com

では本題、

ワーカホリック(職業中毒者)紹介 第一弾 管理職A(仮称)

管理職A(仮称)は仕事大好き人間なのであるが、度を超えているというか、、おかしい。

というのも仕事が好きというのは言うまでもなく悪いことではない

むしろ、素晴らしい事。

 

じゃあ何が問題か?

とある飲み会での会話のごく一部、

前略

某係長『Aは消防士が他の仕事よりえらいと思ってるでしょ?』

管理職A『思ってる。他の仕事よりもえらいし、重要だ。』

某係長『いやいや、仕事に上も下もないんだよ。』

、、、、、、

後略

 

・問題点

消防という仕事が他の仕事よりえらい?

そんなわけがないww

確かに、火災や、救急で活動していると感謝されることも多いし、重要な仕事である事には筆者も賛同する。

 

がしかし

仕事に上も下もない、

今現在地球上に存在している仕事は全て、必要だから生き残ってあるのではないか?

だから仕事に偉い、偉くないとか上とか下とかないだろう。

 

又、小学校?のPTA会長をしてたらしいが卒業式か何かのあいさつで、消防とは、救助とはを力説してたらしい。挨拶そっちのけで。

 

いじめ?パワハラ?

優位的立場の濫用と言えばいいのだろうか?

f:id:firefighteredf:20190303144810j:plain

とにかく自分より下の立場の人には厳しい、何か自分の思い通りじゃないとどんな手を使ってでも攻撃の対象とする感じ。。

管理職についてる人がそおゆうのはだめだよね、

そのくせ上司にはゴマすりも良いとこ。にこにこにこにこ、、腹立たしい。

 

さらに、休日には部下を自分の持ってる田んぼに呼び出して手伝わせたり、、駄賃をくれるわけもなくね。💦

 

やっぱり、男性職員しかいなくて、そのほとんどが体育会系だとこうなってしまうのかな?

そのうえ、この世代って田舎なら殆ど高卒しかいない、偏差値も40とかそんなん、だからというのは偏見かもしれないけどね。

 

この管理職Aはまだまだ序の口、

次回からどんどんひどくなっていきます、、、

次回は中間管理職Bの話、この方は勉強が好きすぎてそれを部下に強制するそんな感じ。

その方については次回記事にて!

ご愛読ありがとうございました。

良かったら次回もまた読んでくださいね。

 
⚠実録⚠とある消防士の憂鬱日記はツイッターもやってます!
ブログの公開や、くだらない一言、その日の出来事などをつぶやいています。
良かったら読者登録と合わせてフォローよろしくお願いします!
twitter.com